--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/27 (Sun) 体がだるいー。

おはよーです。
やべぇよ明日テストなのに、
昨日大会があったよ。
いやぁ頑張ったよ。
結果は3位!!!
賞状もらったの久しぶりぃ。
小学校の頃は割りともらってたんだけどね。
うん。で。
準決勝で負けた相手は知り合いで
何回か戦ったことはあるんだけど、
「今日のしがのボールおかしかった」
って言われた。
まぁうちもおかしいと思ったんだけど。
第2シードには勝っちゃうし。
絶対勝てねーと思った元ペアにも勝っちゃうし。
格下の相手には流れで負けそうになるし・・・(笑)
まぁやってみるモンだね。
あぁテスト前の休みがムダにならなくて良かった。
県大会に行ける!!!
中体連でもこんくらい頑張れたら良いなぁ・・・。
つーか頑張ろう。うん。
そんではサバラ


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/23 (Wed) 何にもなかったような感じの一日

今日は普通に何もありませんでした。
でも、今日はらいこうが休みでしたぁ。
らいこうが休みでうちがちょっと困ったこと。
らいこうに貸すために持ってきた
ホリックがムダになったことかなぁ?
全然きにしてないよ?多分。
同じく今日ビックブリッチに貸した
「おおきく振りかぶって」
好評でした。
野球部だったんで、メジャーのお返しに。
と思って貸しました。
科学的も選手の気持ちとか明確に描かれてる
野球マンガ。
面白いです。
メジャーとはまた違う面白さなんだよねぇ。
おお振りはちゃんと配球して打者を打ち取ってるんだけど
メジャーはジャイロボールとか必殺技とかで
打ち取ってるんだよねぇ。
これが青年誌と少年誌の違いなのかなぁ?
まぁピッチャーのタイプが全くと言って良いほど違うから
当たり前かぁ。
でも自分がスゴク違うなぁと思うのは
主人公中心(メジャー)とチーム中心(おお振り)ってとこかなぁ?
キャラの一人一人がちゃんと書いてある
おお振りの方がうちは好きかな?
まぁ好みは人それぞれってことで・・・。
そんではサバラ

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/22 (Tue) 真夜中ぁ

今日は何の日ジャンプの日。
まぁタイミング的に今は火曜日だから
正確には違うんだけどね(笑)
P2が今回、中間くらいに入ってきた。
やっぱり面白いと感じる人が出てきたっぽい。
卓球マンガは少ないからね。
うん。
なんか最近思ったんだけど
ジャンプのこと書くとき結構上からの目線だなぁ。
ちょっと反省。
昨日、つ○やに行って軽く
「親指からロマンス」(少女漫画)を
立ち読みしたら周りからすごい温度差を感じた・・・。
やっぱり男子は少女漫画を立ち読みするべきではないな。
でもマンガはマンガなんだから
差別じゃない?まぁこじつけだけどさぁ・・・。
同じくならんでたホリックも立ち読み。
やっぱりゆうこさんかっけぇ
クールオブクールだよ!!
やっぱり絵が上手いもんなぁ。
そういえば来週はテストだ(笑)
忘れてた。うん。
勉強をほどほどにしないと。
そんではさばら

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/19 (Sat) 大会でしたが。

今日は大会でした。
でも雨が強くて、途中で中止になりましたが。
でも最も悲しかったのが
試合が出来なかったこと(涙)
雨が強くて中止になったんだったら
しゃーないんじゃない?
と思うひとも居ると思うんですが
団体戦の1回戦で試合があったんで
2番手までは出来たんです。
ところがうちは3番手。
2番手の結界師ペアが終わった直後に
一旦中断して待機~みたいな感じになって・・・。
まぁ2時間たっても
雨が止まなかったんで
中止になりましたが(涙)
でも、今日は部活とはまた違うクラブで
テニスしましたが。
最初から最後までイライラでしたね。
まぁ最初はテニスをやりたくてしょーがない症候群で
イライラ。
まぁ始まりの乱打で隣の中1共がしゃべっていて
イライラ。
お前等が打っている分うちによこせ!!
こっちは不完全燃焼なんだよ!!!
まぁ最後はやっぱり周りがしゃべっているのと
自分がうまくできなくて
イライラ。
最後は自分が悪いけど、
折角練習しにきてんだから
緊張感をもって練習することができないのか?
中学生だよ?
そんなにだらだらやってたら疲れるだけだっつーの。
それに考えなしにばかばか打ってんじゃねーよ。
練習の意味を考えろ!!
なめてんのか?
ふざけんじゃねー。
まぁこんな感じでずっとイライラしてました。
なんか愚痴いってごめんなさい。
そんではサバラ

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/17 (Thu) うちの担任。

この始まりかたそろそろやめようかなぁ・・・。
とか考えてるしがです。
五月雨椀子。
うちの担任は天然(?)です。
結構前に、緊張すると・・・という話をしていたんですが
「緊張すると右足左足を一緒にだすんだよ」
それは先生だけじゃない?
だって右足と左足を一緒にだしたら
ジャンプじゃん。
緊張する場でジャンプして進んでいたら
間違いなく緊張感がなくなるね。
うん。
とりあえず今日は、総合の時間に
ギャーギャー騒いでいたら(気にしない方向で)
担任がロッカーのことのことを聞いて
ロッカーは絶対学校のあだ名にきまっているのに
「ロッカーって家でもロッカーって呼ばれているの?」
そりゃないべや。
どんな親子関係?
つーか先生もロッカーって呼ぶって・・・。
まぁ楽しいから良いか。
そのロッカーをいじるために作られた
なんか有名(?)なフレーズ
「ぺっぱ~~警部!!」
あの歌を少し変えて
「ロッカ~~警部!!」
とか赤頭巾ちゃんとらいこうとかで
歌いながら踊っていた時(笑)
ふと先生をみたらすっごい嬉しそうな顔で
うち等ををみていたんですよね。
なんか実は先生もロッカーいじりを
したいんじゃないかと思うくらいの笑顔でした。
40代であれはないでしょ。
まぁ天然なのは良いだけど
今時Wiiを知らないのは無いでしょ
なんかショックでした。
結構有名だから知ってて当たり前。
とか思っていたんだけど
知らない人っていたんだ。
天然は良いけど情報がないっていうのは・・・
はっ!!そうかこれが情報格差というやつか!!
でも先生パソコン持ってたぞ?
まぁサバラ

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/14 (Mon) ふひゃー

何気にバック走が速いしがです。
五月雨椀子。
あぁなんか久しぶり。
日曜日更新しようと思ったんだけど
出来なくて・・・。
まぁらいこうの家に行ってきました。
日曜日ね。
塊魂やってました。
燃えますね。あれ。
白い奴が塊魂かりて日夜励んでるらしいです。
そういえば、みんな更新少ないなぁ。
ヒマです。
今日は!!
2週間ぶり(だっけ?)のジャンプの日!!
テニプリ・・・。落ちるトコまで落ちたな・・・(笑)
今回は動きがなかったなぁ。
今週は準備期間なのかな?
来週は動くな・・・。
そういえば、今週終わった連載が二つ・・・。
「もて王サーガ」
「メゾンドペンギン」
どっちもギャグマンガで
最初は流し読みだったけど
最近読むようになったんだよね。
でも。終わっちゃった。
まぁどっちも無理あるやつだったし。
しゃーないっちゃしゃーないかな?
ボーボボもそろそろやばいかな?
最近あきれて読んでないけど。
みんなはどうなのかなぁ?
色々聞いてみたい・・・。
まぁサバラ

日記 | trackback(0) | comment(1) |


2007/05/11 (Fri) めだかほしいなぁ。

体育で筋肉痛になるしがです。
五月雨椀子!!
なんか今日は、テンションがやばかったです(いつもかな?)
英語の授業の時に、
外国人の先生がきたんですが
普段にいる英語の先生がいなかったので
外国人の先生は日本語があまり達者じゃなかったんで
日本語で会話ができなかったんですよ。
そこからがヤバイ・・・。
うちなんかはOh!!Yeah!!の連発
先生は「受け身」といいたかったのか
ウキャミ!!の連発。
それにつられてくらすのみんなも
ウキャミ!!の連発。
ただならぬ授業でした。
(※普段の授業はとても静かです。多分。)
その後の公民の授業では
野生の勘だかなんだかわからないけど、
先生の言う問題を当てる!!
ウキャミ!!を連発!!
総合の授業では
ウキャミ!!を連発。すごかったです。
恐るべし。ウキャミ。
後、今日わかったんですが
うちはバック走がはやいです。
前はそんなにも速くないんだけどね。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/09 (Wed) ふっはぁー

最近、パソコンいじってなくて禁断症状がでかけたしがです。
五月雨椀子!!!
あぁ久しぶり・・・。
テンションが変に上がる・・・。
まぁいいか。
最近ショックなことが一つ・・・。
保体の授業で筋肉痛になったこと(涙)
うち、運動部だよ?
全力疾走で筋肉痛になっちゃったよ。
太もも全体が痛いです。
鍛えが足りないのかなぁ?
結構がんばってるのに・・・。
でも、筋肉痛の時に筋トレとかすると
効果が上がるらしいねぇ。
筋トレでもすっかなぁ。
でも痛い。
そういえば最近うちはもっぱら読書にはまってます。
マンガじゃないです。
普通の本。
今よんでるのは「グラスホッパー」
バッタっていう意味らしいです。
作者は伊坂幸太郎。
陽気なギャングは地球を回すを
書いた人です。
話と話がいろいろ絡んで
結構、複雑で面白いです。
最後はこりゃすげぇ。
って思うのがこの人の作品だと思います。
なんで読んでみてください。
そんではさばら

日記 | trackback(0) | comment(1) |


2007/05/06 (Sun) 雨~それは雨~(笑)

鬼太郎にツッコミを入れまくるしがです。
五月雨椀子!!!
昨日は大会がありました。
子供の日なんてあったもんじゃないですね。
結果は1勝1敗!!
なんだかなぁって感じです。
まぁ勝ったほうは良いとして、負けた方は
莫迦やったなぁ・・・。
自分でもおもいました。
まぁドンマイ自分!!
で今日も映画をみてきました。
今回はコナンでした。
微妙な感じでしたよ
本当にもう・・・。
まぁ今日はうちの現ペアと元ペアと見てきました。
映画が始まる前
ポップコーン地獄にあわせてやりました。
まぁそれについては各自ご想像ください(笑)
んで見終わった後
ミスタ○ド○ナッツに行きました
昼食をかねて。
食べている最中に微妙な雨ふってきて
どの程度降っているのかを
歩いている人を観察して予測しました。
その結果
まぁ軽く雨降っているけど大丈夫じゃない?
となりまして。当たってました。
人間観察って大事ですね。
んで帰宅!!!
まぁその前に色々あったんだけど
面倒くさいから・・・時間の都合上・・・ね?
まぁ雨は段々強くなって
最終的にビショビショになって帰ってきたわけだけど
やっぱり雨の日とかには
出かけないほうが良いね。
そんではサバラ

日記 | trackback(0) | comment(1) |


2007/05/04 (Fri) 映画みてきた

マンガ関連のバトンでめっさ興奮したしがです。
五月雨椀子!!
今日はタイトル通り映画見てきました。
野球部部長ビックブリッチ(笑)と一緒に。
「ゲゲゲの鬼太郎」です。
ツッコミどころがたくさんあってなんか面白かったです。
最近のケータイはスゴイですねぇ
なんてったって山奥でケータイが通じるんですから
本当にツッコミ入れてしまいました。
ビックブリッチと一緒に。
鬼太郎が妖怪の裁判所から脱走するシーンがありまして
色々、鬼太郎とその愉快な仲間たち(笑)が暴れたわけですよ。
これって犯罪じゃないんですか?
後、また別のシーンで敵と戦うことがあって
髪の毛ビーム(?)を使って攻撃して
すっごいたくさん攻撃してはげちゃうんですね
それは良いんですけど
左目見えちゃった!!
なんかショックでした。
うちの七不思議的な存在だったのに
鬼太郎の左目・・・。
まぁ鬼太郎の映画を見て色々ツッコミをいれて楽しみましょう!!
ムダに楽しいです。
んで映画みたあと
ビックブリッチの家に行って
Wiiとかやってきました。
スポーツのやつです。
ボーリングとゴルフが出来ません!!
特にゴルフ!!あれ無理!!
途中で諦めてメジャー読んでましたが・・・(笑)
そんでメジャーかりて今読んでます・・・。
ずっと気になってたんですよね
メジャー。
絵うまいですねぇ。
伏線とかナゾとかがないのが
うち的にもの足りないですけど。
面白いです。
まぁ読んでみてね!!
うちも全部は読んでないけど!!
そういえば!!
隠の王の6巻が出ました!!
やっほう!待ちくたびれた!!大好きだぜ!!
ロッカーとらいこうに貸すかぁ。
そういえば今回雷光が大活躍だった。
雷光の新しい武器が良いです。
まぁそんではサバラ!

日記 | trackback(0) | comment(1) |


2007/05/04 (Fri) バトン!!

シャーー!!
五月雨椀子!!
なんかさまよってたら
地雷踏みました!!(笑)
とりあえず見た人はやってねぇ
強制だから!!
後、一つ付け足してねぇ。


◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

●NARUTO:◎
●D.Gray-man:◎ 
●テニスの王子様:◎
●BLEACH:◎
●ONE PIECE:◎
●機動戦士ガンダム:△
●ファイナルファンタジー:△
●新世紀エヴァンゲリオン:◎
●ドラゴンクエスト:△
●BLACK CAT:◎
●学園ヘブン:×
●ドラゴンボール:◎
●北斗の拳:△
●聖闘士星矢:△
●ボボボーボ・ボーボボ:◎
●HUNTER×HUNTER:◎
●銀魂:◎
●DEATH NOTE:◎
●魔人探偵脳噛ネウロ:◎
●少女革命ウテナ:×
●Dr.スランプ アラレちゃん:◎
●パタリロ!:×
●地獄少女:×
●交響詩篇エウレカセブン:×
●ゼノサーガ:△
●新世紀GPXサイバーフォーミュラ:×
●ストリートファイター:○
●かしまし~ガール・ミーツ・ガール:×
●こいつら100%伝説:×
●スラムダンク:◎
●名探偵コナン:◎ 
●ビックリマン・愛の戦士:×
●ツインシグナル:×
●GANTZ:×
●ギャラリーフェイク:×
●ローゼンメイデン:×
●I"s:×
●サクラ大戦:△
●どうぶつの森:◎
●MOTHER:△
●ドカポン:×
●こちら葛飾区亀有公園前派出所:◎
●ついでにとんちんかん:×
●デビューマン:×
●ドロヘドロ:×
●ガンスリンガーガール:×
●寄生獣:×
●COWBOY BEBOP:×
●ぴちぴちピッチ:×
●アルプス伝説:×
●帯をギュッとね!:△
●大相撲刑事:×
●ハヤテのごとく!:△
●起動警察パトレイバー:×
●センチメンタルグラフティ:×
●機動戦艦ナデシコ:×
●スレイヤーズ:×
●自由人HERO:×
●LOVELESS:×
●桜蘭高校ホスト部:◎
●天は赤い河のほとり:×
●青い花:×
●シティーハンター:×
●純情ロマンチカ:×
●幻想水滸伝:×
●おおきく振りかぶって:◎
●RAVE:◎
●メダロット:×
●ヒカルの碁:○
●覚悟のススメ:×
●トライガン:×
●女神転生:×
●美少女戦士セーラームーン:△
●Fate/stay night:×
●ハーメルンのバイオリン弾き:×
●ワイルドアームズ:×
●爆走兄弟レッツ&ゴー!!:○
●コゼットの肖像:×
●テイルズ オブ ジアビス:△
●聖剣伝説:×
●幽遊白書:◎
●ジャングルの王者ターちゃん:×
●ARZA:×
●世界名作劇場:○
●ジブリ作品:◎
●気まぐれオレンジロード:×
●魔法騎士レイアース:◎
●アウターゾーン:×
●ドラえもん:◎ 
●ふたりはプリキュア:△
●家庭教師ヒットマンREBORN!:◎
●ZONE-00:×
●GANGKING:×
●ROOKIES:×
●サムライチャンプルー:×
●PAPUWA:×
●HELLSING:×
●仮面ライダーカブト:△
●ハチミツとクローバー:◎
●ベルセルク:×
●シャーマンキング:◎
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所:◎
●金魚屋古書店:◎
●V-Kカンパニー:×
●トリニティブラッド :◎
●今日からマ王!:△
●フルーツバスケット:△
●きせかえユカちゃん:×
●バカ姉弟:×
●俺たちのフィールド:×
●攻殻機動隊SAC:×
●BLUE SEED:×
●黒鷲死体宅配便:◎
●超人ロック:×
●3×3EYES:×
●Switch:×
●破天荒遊戯:×
●エア・ギア:◎
●赤ちゃんと僕:×
●金色のガッシュ!!:◎
●capeta:×
●ウイングマン:×
●逮捕しちゃうぞ:×
●頭文字D:△
●D.N.ANGEL:×
●xxxHoLiC。:◎
●天上天下:×
●ガウガウわー太:×
●賭博黙示録/破戒録カイジ:×
●ウルトラマニアック:×
●清村君と杉小路君と:×
●まもって守護月天!:×
●涼宮ハルヒの憂鬱:△
●THE KING OF FIGHTERS:×
●みえるひと:◎
●ソウルイーター:◎
●ククルとナギ:×
●ひぐらしのなく頃に:×
●MAR:◎
●ロックマンエグゼ:○
●ひつじの涙:×
●落第忍者乱太郎:×
●ハイパーレストラン:×
●ひなたの狼:×
●CHPHER:×
●ブリザードアクセル:◎
●BECK:×
●レベルE:×
●ジャングルはいつもハレのちグゥ(ハレグゥ含):× 
●魔界戦記ディスガイア:×
●恐竜惑星: ×
●ギャグマンガ日和:◎
●焼きたて!ジャパン:△
●天保異聞 妖奇士:×
●蒼穹のファフナー:×
●かってにシロクマ:×
●妖逆門:×
●真月譚月姫:×  
●隠の王  ←追加!!
色々知ってるんだけど何が良いかが迷った。
以外とハガレンとかでてないからびびった。
だそうと思えば後20個くらいでそうだな、うち・・・。
んじゃそんでは!!

未分類 | trackback(8) | comment(0) |


2007/05/02 (Wed) ふにゃー

ブログ名を変えたしがです。
五月雨椀子。
今日はですね、長縄大会がありました。
まわすの疲れました。
まぁ結果はビリ(笑)
くそー。何気に悔しい!!
長縄なんてどうでもいいや・・・。
みたいな感じに思っている人が絶対いるとおもうんだよね。
どんだけウデに負担がかかっているか・・・。
まわすのも大変なんだぞこん畜生!!
まぁ一生懸命まわしていたせいか
先生にほめられました。
嬉しいのか嬉しくないのか微妙な気持ち(笑)
まぁ次、クラスで動くやつがあったら頑張ろう。
3年で最後だし。
そういえば一昨日くらいに
仰向けの状態でマンガ読んでたら
ふぁさふぁさ~・・・。
髪の毛がページの間から落ちてきて
めっさビックリしました。
つーか怖かった・・・。
うちなんかしたっけ?マンガに・・・。
まぁマンガに怨まれるようなことをしたら
こんなことになるので注意してねぇ。
明日は大会だ。
頑張ろう。
そんではサバラ。

日記 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

FC2ブログランキング

押してみ!!

FC2ブログランキング

このこのブログのランキングがあがるから☆

プロフィール

しが

Author:しが
自分の日記をだらだらと。本当にたまにジャンプの感想とか書きます。あぁジャンプ読みたい!!

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ベビベビ点取り占い

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

