--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/30 (Sun) これからテストみたいですね(他人事)

明日、テストを控えているしがです☆
いやいや・・・。
なんとなく、やるしかないなぁとか思ってます。
宿題を。
国語のワークが終わってません!!
まっ白です。
頑張れ自分。

まぁ今日は塾があったわけですが(唐突)
今日、授業をした英語の先生は
ベラベラと特徴的なイントネーションで
喋るんですが、いきなり全く関係ないことを言います。
先生「はい。この訳は
   『彼女は海外に行ったことがある』
   良いですねぇ。皆は行ったことあるんでしょ?
   僕は行ったことがないんですよ」
ほっとけ!!
いったことないよ海外なんて!!
北海道でさえないわ!!
つーかお前のことなんて知るか!!
このゲジゲジ!!
このほかにも、
文章で全く書いてないのに、
先生が深読みして、こんなこと(自虐的)も
読み取れたら良いねー。
みたいなことを言ったり、全く面白い先生だ(笑)

数学の先生は
うちがテキトーにつけたあだ名「古畑」
が意外にも皆に広まっていて
本名が知られていなかったりする哀れな古畑。
とりあえず、良い先生。
小声で「ナイス!!」「ナイスナイス!!」
とか色々言ったりするわけのわからない人。
2次方程式とけて「ナイス!!」
ちょっと難しい問題をといて「ナイス、ナイス!!」
格ゲーで、コンボが立て続けに決まって
「ナイス、ナイス、ナイス!!ひゃっほーー!!」
うちの塾で、流行らせたいと思っている
今日このごろ。「ナイス!!」


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/29 (Sat) 奥様観察記~デニーズの奥様~

「それ以上、太る要素を増やすのは止めなよ!!」
と頭の中でツッコミを入れることになったのは
12時まで、寝ていたら
ウチの携帯に母親から電話が入ってから
(電話を受けるのは料金関係なし)
「お昼ごはんどうする?
 デニーズにいるんだけどくる?
 奥様がたくさんいるけど」
寝起きのため、お昼ごはんをどうするかなんてことは
全く考えていなかったため
「はぁ・・・」
とだけ返事。
まぁ色々、準備をして、デニーズへ。
で、やっとこさ、母親たちをみつけて
その席へ。
奥様×3+母親
奥様Aのオカッパぽっちゃり系の人が
店員さんにメニューを頼んでいるところに遭遇。
奥様A「何?する?天丼セット。あなた(奥様B)は何?
    うん。んじゃ天丼セットね。
    あなた(母親)は?クラブハウスサンドね。
    うん。んじゃ飲み物どうする?」
奥様方「どうしようねぇ。
    んじゃこのコーヒー。私これ!!」
奥様A「私は、食後が良いわ。とりあえず、コーヒー。」
奥様B「私もコーヒーが良いわね。しが(母親)は?」
母親A「しが何にする?コーラ?んじゃコーラね」
困惑する店員。喋りまくる奥様方。
ムダに仕切ろうとするくせに仕切れていない奥様A
良くわかんないけど、母親にAとかつけちゃった自分。
しかも、コーラなんて言ってないのに
コーラを頼んだ母親。
コーラは嫌いな自分。
とりあえず、1ブースに5人は入りきらないため
広々使えるところへ。
そこで、テニスの帰りのためか
テニスの話題で転んでしまった、奥様Cの話に。
奥様A「奥様Cさん可哀想だったわねぇ
    靴ヒモを踏んでくるっと転がってさぁ・・・」
などなど、奥様Cの話をだらだら続けていると
頼んであったメニューが続々と。
いつのまにかテレビでやっていた
大家族の話に。
奥様Aを除く奥様方が喋っていると
奥様Aは、必死になって天丼を食べていた・・・
お前、姿形のわりに食べかた小さい!!
えび天の衣をちょっとずつはがして食べるって!!
ちょっとずつ食べても、カロリー摂取量は変わんないから!!
諦めろって!!
後、好きな食べ物がハンバーグって・・・
嫌いな食べ物が人参とネギって・・・
50過ぎなのに子供か!!
そこで、ウワサの奥様Cが。
なるほど!!これは良く転がる
と本気で思いました!!
そこで、奥様Aが残したネギを含むかきあげに対して
「なんで、美味しいとこ残してるの!!」
とキレるという・・・しまいには
「貰って良い?」とか言うので
「それ以上、太る要素を増やすのは止めなよ!!」
と頭の中でツッコミを入れました。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/28 (Fri) 喜べ!!

携帯止まったーっっ!!
やったーー!!(喜ぶべきところではない)
いやいや、ブログの更新を携帯で
三回くらいやったから、無理もねぇなおい。
結構もちましたね。今回は。
自分でもビックリぽんです!!
27日かぁ良くやったね自分。
前は、15日で終わったからね・・・
やっぱり、つたやのメルマガを止めたのが大きかったかね。
毎日くるからうざいんだよね。
長いし。
まぁこれからは日記。


今朝、M浦先生から朝の学活で連絡が。
「昨日渡しに行った令状が一枚余ってるんだけど
これはしがの班のハナノッポ(仮)のじゃない?」
畜生、ハナノッポめ!!
普通ならば、ハナノッポが渡しにいけば良いんだけど
急性肺炎・・・とかなんとかで
ハナノッポが今日休み。
面倒くさいのにかかってんなオイ!!(ひどい)
で。代表一名ということで、
とりあえず、うちが行くことに。
またもやM浦先生から
「来週テストだから、この学校に
おいてある音楽のノートだれかハナノッポに持ってって」
ついで、なんで持っていきました
優しいな、自分。
まぁ先生がなんとなく可哀相だったんで
理由は知らんが。
ハナノッポの分際でうちを動かすなんて!!
とか色々、風がビュービュー吹いてる中で
思ってましたが、やりとげました。
とりあえず、令状届けるのに
届けるとこのばーちゃんの話で10分くらい耐えて、
ハナノッポの家で約1時間
30分くらい喋って
15分くらい喋って
20分くらい勉強してました。
途中で、ハナノッポのイトコがきて
一緒に勉強してました。(イトコは同じ学年で同じ学校)
まぁそんなんで、楽しかったです(結局?)

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/26 (Wed) ロイヤルミルクティー@

学校の授業で更新しちゃったおっちゃめボーイです☆
意外にもみんな不真面目だね。
まぁ許容範囲量!!(なにがだ)
というか、学校で、ネタはこれだ!!
とか考えるんだけど、パソコンの前のイスに座ると
毎回忘れちゃうんだよね・・・
メモ帳とか使おうかなぁ?
でも、そこまで熱心じゃないんだよね(オイ)
まぁ数学の時間。
いつも通りアルツハイマーの授業だったんですが、
最近、新しい技を習得。
名づけて
さりげなく名前間違っちゃう・・・(そのまんま)
まぁ名前の通り、さりげなく
名前を間違っちゃうんですが。
隣のクラスだったり、
全然知らない人だったり色々。
間違うのは大体ナナシで。
2週間に1回は間違えると調べられている(しが研究所より)
調子の良いときは1日も何回も間違える。
よくでるのは「柳澤」
結構でます。
そのクラスではどうなんだろう?
と気になるので報告よろしく会長!!
その時間にうちと
2次関数の放物線の書き方について
口論になりました。
どっちかっていうと喚いてる?
まぁそんな感じ(最後はテキトー)

ちなみに、今、製作中の妄想家族は
「妄想家族in不思議の国のアリス」
うちは、時のウサギ☆
母親がさり気に好きという・・・
まぁ関係なかったり・・・ね?

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2007/09/26 (Wed) 学校で☆

こんにちは、おっちゃめボーイです☆
おっちゃめボーイは今から30分ほど前に勃発(?)しました。
まぁタイトル通り、学校で更新してるわけなんですが
先生に見つかるかびびりながら打ちまくってます☆
心臓バックバクですね。
となりには、ゆの字がいるんで、
先生にはばれないと思うんですが・・・
早めに終わろうと思います。
そういえば、昨日うちは日直だったんですが
うちの学校では明日の日直をお知らせしてから
さようならーみたいなことを言うんですが・・・
明日の日直は
ロッカーとけの字(ロッカーの本名)です
ロッカーとけの字は別人でした。
または双子・・・?

未分類 | trackback(0) | comment(20) |


2007/09/25 (Tue) ピースのマ-クはチョキじゃない。ピースのマークはグー

実力テストがあったけど
勉強してなかったしがですが、なにか?
どこかのお笑いコンビみたいですねぇ。
さてどこでしょう?
まぁ当てた所で何もでないんで、
ムダです。
例えコメントに答えを書いたとしても
ムダなので、軽い虚無感に襲われちゃってください。


何を言ってるんだ自分!!怖い!!
というか、めるたんの携帯が止まっていたと思っていたのに
止まっていなかったので
ショック受けました・・・
止まってないなら言ってよ
心の叫びです☆あんまり気にしないでください。
というか、このブログの名前の通り
15分しかネットを使うことが出来ないんですが、
自由時代(ネットを自由に使えた時)は
ネタをどうするかなぁ・・・
みたいな感じで、だらだら考えることが出来たんですが
15分しかないと事前に考えとかないと行けないんで
結構、大変だったりします。
正に今日もそう。
あるとすれば、英語のテストのとき
今日あった新人戦のバスケの会場になっているため
女子バスケ部員だと思われる人たちが
やたら五月蝿かったことかなぁ?

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/24 (Mon) あれ?

今日はテストでした。
まぁ塾の。
疲れましたよ・・・えぇ。
テスト終わった後
相方とゴリラとトカゲ(←テキトーに思い浮かんだものを)
卓球やろうぜ!!てことで
体育館へ。
「卓球?今日できないよ?」
とおじさんに軽く流され、
渋々、帰らない!!!
帰りませんでした。
ゲーセンにいきました。
明日テストなのに。
相方と、ゾンビをマシンガンっぽいので
撃ち殺すやつ(名前なんだっけ?)をやりました。
2面のボスで死にました。
強いなあのボス・・・
クモっぽいやつ。
クモだったかな?クモみたいな、クモ
まぁようするにスパイダー。
で。その後、格ゲーをやってる人を観察して、
マリオカート!!
デジャヴだよ!!
いつの日かのデジャヴだよ!!
結果は二回やってどっちも2位。
ゴリラ強いよ!!
地味に上手いもんだから余計に!!(なんだ?)
しかもゴールのちょっと前でミスって抜かされた!!
二回連続!!
この恨みはいつかはらす・・・
まぁゲーセンなんてたまにしか行きませんが。
五月蝿いし。
まぁ楽しかったです。
色々やって、本屋で立ち読みして帰りました

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/23 (Sun) ちきしょっ!

お前、ちゃんとでてくれない?
わかる?苦労してんだよこっちは。
スゴイ中途半端になっちゃうんだよ。
でないならでないで良いから。
中途半端にでられると
本当に邪魔なんだよー
赤ペン!
何?強く使えば良いの?
でねぇ!オイ!
五分の一が赤でなくてカッコ悪い!
後に書いて…
また、中途半端にでない!本当に止めて!
よりバランスが!!
ちょい落書きタイム!
おぉ。でるでる。
やればできるなー
最初からやれば良いのに
よしんじゃ丸つけるよ

オイ!なんででないの!
ついさっきちゃんとでたじゃん!
なんで!?プレッシャーに弱い?
赤ペンのくせに。

赤ペンのくせに。
じゃあ。優しく書けば良いの?
じゃ…
またかよ!バーカ!
赤ペンのバーカ!
良いもん。隣の人に借りるから。
ラスト一回ね。
できんじゃん!
文字書くよーってオイ!
文字はダメか!
Xがキレイに書けない!
裏切り?赤ペンなのに裏切りか!
折るぞてめぇ!
しかも丸書けなくなったし!


というのを塾でしてました。
怪しい?元々です。
開き直るな?
ゴメンなさい。

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/22 (Sat) 妄想家族

まぁ昨日、ネタがねぇとかなんとか言ってましたが
ありましたね(笑)
社会の時間。
女子テニス部の元部長(以下、わの字)がなんか母親みたい
といううちの一言で始まった物語。
んじゃー、ロッカーはお父さんだねー
赤ずきんはウサギ。
來紅とモッチはロッカーの家の前にあるアパートで二人暮らし
めるたんはロッカーの長女
うちはロッカーの息子でめるたんの弟

あれ?段々広がってきたよ妄想!
というわけで社会の時間にも関わらず
家族設定で盛り上がる我が班
しかも設定がリアル。
わの字が39才ロッカーが41才
しかも、ロッカーは主夫でわの字がキャリアウーマン。
なんてピッタリな!
んじゃ、アパートの大家が学級委員長で
わの字と同級生!
お隣りがヨッシー!で妻がおの字!
息子がヒの字!(会長のお友達)
でホームステイでハナノッポが中国からきていて
ヒの字にいじめられてる
みたいなことを永遠と話してました。
んで、相方にそのことを話したら
リアルすぎ!そういうの止めよう!
G陽(うちの学校)わかんねぇな
って言われました。
変なのはうちのクラスだけなのになぁ。(本当にそうかは不明)

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/22 (Sat) ヤバイ!!

どうする!!!
ランキングがスゴイことになってる!!
65位とかになってた!!
前は200後半くらいだったのに。
口コミパワー恐るべし・・・
目指せ!!50位くらい!(あやふや)
とりあえず。よろしくお願いします

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/21 (Fri) 携帯で

明日から三連休だ
来週は実力テスト
色々あるなぁオイ。
しかも携帯で頑張ってるからキツイのなんの
何がキツイかって?
料金さ☆
後、うちにくい(涙)
文字大きくできないし…
そういえば、今日は壮行会がありました。
野球部が座って円陣組んで叫んでたんですが
エサを必死に食べる白鳥の群がりに
見えて一人で笑ってました。
性格悪いなぁ自分(笑)
それと!
男子テニス部の部長が暗い!!
前部長がこんなんだから反動で暗くなったか?
元々か…?
それは定かではない…


うちの学校に秘密の七不思議がないかひそかに捜してるんですが
ないです…
作ろうかな。自分で(笑)

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/20 (Thu) あれは夢でほしい

今日は演説会の司会をやってきましたよ。
大変でした。
おつかれ自分。良く噛まずにできました。
その分悔やむぜ
候補チャを。
頑張れ自分!!
ファイト自分。
まぁあ今回の生徒会は面白くなりそうですね!!
うちの独断と偏見によると
ボケとツッコミのバランスが整ってる!!
特に副会長と会計!!
発音がおかしい!!(笑)
はっきりしゃべれ!!
会長ともう一人の副会長はツッコミが上手そう・・・
うちはどういうとこをみてんですかね(笑)
ちゃんと学校のことを考えろっての!!
まぁ考えてもねぇ?
そんなこと考えるなら
アンジェリーナのことを考えるわ!!(オイ)

話が変わって最近は
携帯が何時止まるかドキドキしながらメールしてます
今も、怖い思いをしながら・・・(笑)
出来なくなったらお知らせするんで、
まぁ覚悟しといてください。
伝えたいことがあったら今のうちに・・・!!
そんじゃ!!

日記 | trackback(0) | comment(7) |


2007/09/19 (Wed) 外国人のおっさん

今日は、ばーちゃんの家に行って
ばーちゃんを連れて、
卒業した小学校に行ってきました。
で。中庭にある昇降口でアメリカ人っぽい
かなりムキムキの金髪のおっさんがいて、
うちの歯医者にくるかどうかを
口論してました。
その外国人がうちの塾にいる人は信用できない
チャップリンはズボンがブカブカ!!
とかなんとか意味のわかんない理由で。
チャップリンはそれだから良いんだろう!!
てきなことを言おうと思いましたが、
かなり体格の良かった人だったので言えず(笑)
まぁ結局行かないらしかったんですけど
そんで、ばーちゃんに家への道を教えて
自分も帰る
っていう夢をみました。えぇ。夢です。
朝の7時から7時半までの間
かなり濃密な夢をみました。
おかげで遅刻しかけましたよ。
夢こんちくしょう(笑)
まぁいわゆる夢オチってやつです
1回やってみたかったんです!!
ナイス!!夢!!(最終的にどっち?)

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/18 (Tue) ブログ名チェンジ

「マンガ好きのめだか」
改め
「ネットと繋がる15分」
ということで変更よろしく!!
でも、また戻すかも(笑)

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/18 (Tue) ビンタ!!パンチ!!キックと見せかけて・・・

いやいや・・・。
宣伝部長が色んな人に教えてるから
ブログ読んだ。
みたいなこと結構言われてほくほくしてます。
ホクホク。
ジャガイモみたいですね。
ホクホク。
そういえば、ホクホクといえば、
学校のパソコンが新しくなってます。
今日は、ネットを繋いで
色々調べる社会の授業をしたんですが
バリバリ、ブログとか見ちゃってる(笑)
まぁあのブタ(先生)だから大丈夫だろー
白い奴なんかはファイアウォールがなんちゃらかんちゃら
良くわかりません!!(笑)
予想通りあまりにも遊びすぎちゃって
調べる時間が減っていくという始末。
テキトーに印刷して、次は困ったどうする?
みたいな感じで始まると思います・・・
ドンマイ自分。
でも、新しいパソコンってスゴイですね。
開くのが速いのなんのって・・・
我が家のポンコツパソコンとは比べ物にならない程速い!!
で。ホクホクしてます(笑)
予定日に休んだ人の政見放送をやったんですが
大切な日に学校休んでんじゃねーよ
今日は一番心を込めないで読みました。
放送する前はギャハギャハ言いまくってたんですが
イスに座ったらロボのようにぺらぺら言えました。
まぁ今回はっち!!またねーのかよ。
みたいな感じのクラスの目でした。
一番最初に面白いことやっちゃうと
次にもっと面白いのを要求されるから
気をつけてね・・・(実体験)

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/17 (Mon) スマブラ

今日の午後は
心の学級委員長改め相方の家に行ってきました☆
そこでスマブラDXを
3時間ほどぶっ通し
でやってました
メンバーはうち、相方、ごり金(仮)、ネス(仮)
本来、うちの持ちキャラは
ドクターマリオなのですが
メモリーカード紛失したらしいので
親戚のマリオでやってました。
まぁ根本的に同じですけど(笑)
まぁ8割はうちが1位でした(誇らしげ)
ただし
チーム戦では全て負けた
という・・・
個人戦が大好きなしがです。
うちの場合、基本は
戦いから目を背ける
という、バリバリ他力本願タイプなんですが
生き残りだと、だいたい勝てます。
最後に普通より2機くらい多いですもん
楽勝です(卑怯)
まぁそんなこんなで午後を過ごしたわけですが
午前中は(順番逆)
風来のシレンやってました。
斬空剣+3と木甲の盾+6で
テーブルマウンテンの23階まで
行きましたよ・・・
終盤逃げてばっかり(笑)
怖くてやってらんない
とか思いつつやってました。


時はついさっき。
良く車のなかで携帯のテトリスをするんですが
母親に「目を悪くするからテトリス止めな!!」
という言葉に
「テトリスじゃないし、メールだし」
という子供みたいな言葉を返すうち(現に子供)
母「あぁメールか」
何!!?
テトリスはダメだけどメールは良いのか!!
基準はなんだ基準は!!
という視力は大切にという話

日記 | trackback(1) | comment(3) |


2007/09/16 (Sun) 7000ヒット

あわわ!!
7000ヒットだ
7000ヒットだ!!
ありがとうございます!!!
これからも頑張っていくんだよろしくお願いします!!

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2007/09/16 (Sun) 今日

ネタねぇ(笑)
愚痴でございます
だって今日は
9時間ほど塾にいたんだもん
疲れました。
で。塾が終わったとき(18時)父親からメールが
びっくりドンキーに集合
またか!!
しかも集合って軽い!!
今、ホリックを思い出してしまった(笑)
で。びっくりドンキーに行ったところ
5年くらい前にあったと思われる
父親の友だちとその妻、息子(18くらい?)のひと家族
まぁ5年くらい前にあったのは
息子(ナゾの男(仮))なんだけどね
父親の友達とは3週間くらい前にあったし(笑)
びっくりドンキーに行くと
アンケート的なものを書かされるのですが
それがやたらきっつい
「Q 友達にこの店を教えたいと思いますか?」
「A 1.必ず教えたい 2.教えたい
    4.教えたくない 5.絶対教えたくない」
絶対教えたくないってヒドイなしかも3ねぇし!!
別に・・・書きました
新しく考えて作りました
AとBどっちが良い?
Z!!と答えるのと一緒です。
はい。ほかにも
「Q ここの料理はどうですか?」
「A 1.感動 2.満足
    3.一部不満 4.不満」
感動ってオイ!!!
感動に○つける人いんのかな?
いないよね。うん。

で。3時間ほど前に読み始めた
伊坂幸太郎の「魔王」をついさっき読み終えました
面白かったです

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/15 (Sat) スタートラインを踏み越えろ

お食事会でびっく○ドンキーに行きました。
さぁ帰ろうと思ったら
我が担任M浦先生(withアダム先生)と遭遇
(アダム先生は今きてるALTの先生)
おぉっとビックリ。
M浦先生もしくったーみたいな顔でお出迎え(笑)
まぁ、カラオケでもらった(パクったともいう)あめをあげて
帰りました。
家に帰ると珍しく家族全員が集合
6人家族なのです我が家は。
で。うち以外の3人が東京やら仙台に行ってて
6人そろうなんてことはあんまりないんです。
珍しくそろったからか、記念撮影なんてしました。
兄弟、姉妹やる気がなく母親だけはりきってる
みたいな状況で。
特になかったんだけどタイマーがおせぇ!!
撮ったか撮ってないか微妙!!
音小さい!!犯罪できるわ!!
まぁ特になにもなかったんだけどね(笑)
で。あまりにもうちの部屋が汚いので
姉と共に掃除スタート!!
早いのなんのって・・・
進みに進んで、布団を干す。
ということで二階に干してさぁ仕事再開
で。しばらく掃除して
布団を見てみると
布団がねぇ!!

ナナシマジックならず布団マジック!!?
魔法の布団だったの?
そんなに高級なものにうちは寝てたのか!!
焦る焦る焦る・・・
とりあえず後で探そう
で。掃除が終盤差し掛かったところで
家の裏のゴミ置きへ。
外にでたついでに布団探しへ。
ものの30秒で発見
ショックでした(何故だ)
あった場所は
コンクリで固めた水通るとこ!!(名前忘れた)
幸い水は入ってなかったから良かった・・・
まぁ布団を干すときは気をつけようねって話

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/13 (Thu) ボランティアワーク

今日は、学校行事の
訪問ボランティアに行ってきました。
疲れました。
本当は午前と午後でやるつもりだったんだけど
鼻ノッポ曰く
一生懸命やったから午後の仕事がなくなった
ので、午前中だけ仕事して
学校に帰ってきました。
でも。学校はそんなに甘いところではなく
午前中だけで終わっただけではすまされない・・・
ちゃんとトラップも用意しありましたよ
コン畜生(笑)で。
仕事をした公園というのは
午前中にジジバッバがある程度、仕事(草刈り)をした後
午後にやるうちらのために
残してくれたという・・・
そのまま全てやっといてくれれば良いものを!!
で。1時間ほど仕事をした後
使った道具の草刈りのカバーが足りない・・・
我が数学の先生(通称アルツハイマー)に
「今日はボランティアの精神を学ぶ日だ!!」
とかなんとか言われて、
4組(うちは五組)の人と
モッチの最大の天敵、キーパーの人とで
足りなくなったカバー探しをすることに
もちろん遊んでましたけどね
虹とか作ってました(笑)
探したけど結局、ありませんでしたが。
で。公園から学校に戻ってみると
トラップに引っかかった人たちがいない・・・
デカイドッキリか!!と
3人で思いましたが
某シャンプー先生に聞いてみると
第二トラップに引っかかったとのこと
くそう!!またか!!
と。第二トラップの公園へ。
新聞社の近くの公園。
ということで新聞社に進入
警備員に捕まった!!(笑)
捕まったといっても話かけられただけですが
なんとかついたわけですが
みんなの顔がブラック!!
よほど悪いことがあったのか。
それはうちは知らない(知らないんだ)
まぁうちは第二トラップの時は、
すべりだいで寝てました(笑)
遅くきたせいか寝ていただけでおわりました(オイ)
学校に戻って、シール貰ってデコに貼って。
そんで終わり。

日記 | trackback(0) | comment(5) |


2007/09/12 (Wed) ありがとうございました

昨日、センターの人に借りたCDを
パソコンに取り込んで返そうということで
取り込んで、ケースをかばんに入れて
いざ返す!!
みたいな感じで
「ありがとうございました」
って借りたセンターの人に言って渡したら
「ちゃんと中身入ってる?」
という意外な一言。
あれ?もしやと思い・・・
中を見てみたら・・・
予想通り中身が入ってなかった
ありがとうございましたっていうのは
中身を貰ってのお礼だったのか自分!!
無意識のうちにCDをパクろうと考えてたのか!!(笑)
というかセンターの人!!
何故、中身が入ってるかどうか聞いたんだ!!
心を読まれた!!?
読心術!!?恐るべし!!
バスケ部パワーは関係あるのかないのか
良くわからんけどスゴイなぁと思いました。
関係ないけどメガネは未だに
慣れなくてカユイ・・・(笑)

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/11 (Tue) 貸し借りエブリデイ

こんにちは、最近マンガの貸し借りで
あたふたしてます(笑)
始まり昨日。
我がクラスの学級委員長から
「君に届け」っていうマンガをかりたとこから
みんな良い人ですよね
あのマンガに出てくる人たち
一人で感動してました。
夜の12時くらいに(笑)
で。
隣の席の人と学級委員長は
ドラマの探偵学園Qが大好きらしく
その二人の会話は大体でてくる人がどうとか
そんな感じの話ばっかで
いつも同じ話でつまらんのか面白いのか
微妙ですけど・・・。
まぁ貸したわけですよ。
マンガの探偵学園Qを。
この時点ではまだ楽なんですけど。
バスケ部センターさんから
いきものがかりのアルバム借りて
ロッカーにP2貸す予定で。
芽利流にカードキャプターさくら貸す予定で。
探偵学園Qの続きを二人に貸して。
他のクラスの女子にのだめ貸して・・・
たっぷりあります(笑)
これもこれで楽しいんで良いんです。
自分の知ってるマンガを
他の人に知ってもらえるのは嬉しいからね。

日記 | trackback(0) | comment(1) |


2007/09/10 (Mon) ショートバウンド

メガネを始めて学校に持っていきました
リアクション?まぁ予想通り
かなり微妙でした
似合わないよお前なんか。
と。みんなの目から察することができるくらい。
モッチには思いっきり似合わないって言われました
しょうがないな。うん。
しょうがない。
昼休み、バスケしました。
思いのほか活躍!!
パスを回しまくり!!
シュートはたまに。シュートより
パス出して決めて貰ったほうが
ちょっと嬉しいことに気づいた。
シュート打っても入らないからね・・・
パスして決めて貰うと自分が
点入れた気分になるから面白いよねぇ
今、ひたすらローテンション。
何故だ。
ローテンションっていうより
落ち着いてるって言うほうが正しい気がする。
あんまり面白いネタがないから
テンションがあがんないのかなぁ?
毎日は面白いんだけど
ネタがないんだよね。
最近、ブログのために生きてるかんなぁ・・・

TO まりえ
誕生日プレゼントは誰かに渡しとくから
誰かから受け取って

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/09 (Sun) 誕生日プレゼントを買いに

行ってきました。プレゼントを買いに。
うちは、
ココロの学級委員長と後輩Hとまりえに。
そんでビックブッリジは誰かに。
ビックブリッジは
フォ○ラム(映画館)で前売り券を買うから
とのことで5・6番館の前にいると
人がまだ並んでるからイヤだ!!
というだだをこねるビックブリッジ。
早く済ませろよ!!とか思いながら
蜘蛛でいじめてましたが。
人がいなくなっていざ買おうとすると
1・2番館で買える・・・
何だうちらの過ごした20分間は!!
暇つぶしとか何とか言ってるけど
それは時間が余ってるときだから!!
うちら時間にせまられてないから!!
間違ってるよ!!あんときさっさと買えばよかったのに!!
で。買った前売り券は
恋空(だっけ?)
まぁ。良いや。あいつならありうる。
一人で見るんだよね。なんか悲しい人だね・・・
頑張れ野球部!!一人でボロボロ泣け!!
で。近くの落ち着いた感じの雑貨屋さんへ
家具とか売ってたんで色々見てみると
帽子が。値段・・・
七万!!
焦るうち!!冷静なビックブリッジ。
「これ、机の値段じゃね?」
あぁハイなるほどね。そういうことね・・・
で。まりえの買って。
エスパルに行ってと。
無印でビックブリッジが買ってと・・・
うちは
明らかに女子が入るとこに男二人で入って買いました
恥ずかしかった(笑)
ビックブリッジもは行きたくなさそうな感じだったけど
強制的に。
で。買い物が終わってヒマだからカラオケに。
で。ビックブリッジが睡蓮歌(漢字適当)を歌っていると
急に笑い出すビックブリッジ(以下ブリッジ)(←タイミング遅い)
何かと思えば理由はなく
ただ単に壊れてるだけ
まぁ良いか。
うん。気にしない・・・
歌うんなら歌え!!笑うなら笑え!!どっちかにしろ
歌いながら笑ってるもんだから
何回途中でやめたものだか・・・
残酷な天使のテーゼを全力で歌って大体終えました
あぁ楽しかった

日記 | trackback(0) | comment(1) |


2007/09/09 (Sun) ぐだぐだ

今日は昼の更新のしがです。
ナスは美味しいですよね。
母親が作ってたナスの料理のレシピを聞いたら
レシピなんて我が家にない
って言われました。
まぁ当たり前といえば当たり前。
だって我が家だもん(笑)
でも、ナスが好きになりました。
前は嫌いだったんですけど。
もぎゅもぎゅ美味しいですね。
百目鬼・・・(笑)
そういえば、リンクのトコに貼ってある
「モノと会話するブログ」
が消えてました。ショック!!
あんまり更新してなかったけど
面白かったんだけどなぁ
忙しかったんでしょう、しょうがないしょうがない・・・
さてと。
今日の午後はビックブリッジは
誰かの誕生日プレゼントを買いに行くため
うちが軽く付き合うことに。
何を買うか未だに決めてない(笑)
まぁうちも買うから・・・ね?(何?)
ぐだぐだになってきたんで終わります!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/08 (Sat) ナナシへの尊敬

今日は敬老の会っていうやつのボランティアに
行ってきました。
例えるなら、そう。ジジババパラダイス
敬老の会というだけあって、ジジババばっかりでした。
うちは下足係でスリッパやらビニール袋やら
色々運んでましたが
腰を曲げまくって疲れました・・・
今も微妙に痛い・・・
まぁ気にしないという感じで。
その敬老の会が始まって、うちとその他大勢は
器具庫で遊んでましたが(笑)
最終的に見つかって軽く怒られた・・・ショック!!
で。そんなのが終わって
偶然・・・いや必然的にあった後輩と戯れて・・・
メガネを買いにいきました
正確には、とりに行ったですけど
ちょうどその日は塾があって
メガネをかけて授業受けました
まぁ感想
鼻が痒い!!!ふざけんなぁ
メガネにきれてどうする?っていう話ですけど(笑)
あ、メガネってナナシのことじゃないよ?(汗)
メガネがナナシだったらうちはナナシをかけてる
っていうことになっちゃうからね?
そこんとこ誤解しないように(笑)
でも、まぁ本当に痒くてナナシを尊敬しました。
すごいなナナシすごいなナナシすごいな赤ずきんちゃん・・・
赤ずきんちゃんスゴイね!!
メガネかけてる人はスゴイなぁと今日、思いました。
というか、感動しました。

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2007/09/07 (Fri) 政見放送

こんにちは
良く噛むことはブログではわからないで
お馴染みしがです☆
タイトル通り政見放送しました。
立候補したわけではなく
前置き・・・みたいので。
「これから、
平成十九年度生徒会役員選挙立候補者
の政見放送を始めます」
とか色々読んだ後
立候補者の話をちゃんと聞こう!!
みたいなことを言うんですが
普段の会話でもバリバリ噛むうちは上の台詞を
ひたすら練習してました。
昨日と今日政見放送があったんですが
見事。かまずに読めました!!
が。簡単におわるはずもなく
「~(上の台詞)~(役職の人数とか)」
を見事言い切った自分。
思わぬところで噛むとは
「立候補ちゃの話を静かに聞きましょう」
立候補チャ??!!
えぇ。まさか「しゃ」ではなく「ちゃ」がでると
思いませんでした。
しかし!!今日はパーフェクト!!!
いきなり入った原稿もちゃんと読みきりました!!
そのかわりクラスに帰ってきたら
すっごい物足りなさそうな目でみんなからみられたけどね
一体どうしろと?

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/05 (Wed) 今日の帰り道~ネコと一緒~

いつも通り、ロッカー、ナナシ、もっち、うちで帰っていると、
荷物を持っているのがだるそうなロッカーのために
チャリの荷物をカゴに入れてあげるという
慈悲深いうち。
とりあえずもっちと別れて
ロッカー宅に行くために曲がる曲がり角。
うち「あ。うち今日早く帰りたいから真っ直ぐ行くね」
ロッカー、ナナシ
 「あ。うん。バイバイ。じゃーね。」
信号をわたり、ロッカーに荷物にパンチ!!!
ロッカー「おおぅ!!しまった!!」
気づいてると思ったけど
意外にも気づいてなかったロッカー。
そのままわたせば良いのに逃げるチャリでうち。
チャリでついてくるナナシ。
ロッカーと広がる距離。
ナナメ前を見ると
ッシャーー!!ネコ!!
飛びつく、うち。
飽きれて少し嬉しそうなナナシ。
追いつくロッカー。
潰れてしまったファ○マの前でたたずむうちら。
ロッカー「オレ、家から遠くなったんだけど」
どんまいロッカー(笑)

日記 | trackback(0) | comment(1) |


2007/09/04 (Tue) 時間を決めながら。

時間を決めるという条件で
パソコンを使うことを許可されました。
その時間・・・
15分
どうしろと?
書くにはかなりきついぞ。
まぁ気合で書きます☆
そういえば、一昨日
メダカの水槽の掃除をしたんですが
キレイにはなったんですが
微生物の大量発生で余計汚れた
かなりショック。
新聞紙で頑張って藻みたいな緑のをとったのに・・・
急遽、ベンジャミンの水槽から
つぼ吉の水槽へ
エヂソンとかを引越し。
イキモノを飼うって大変だね。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/02 (Sun) 久しぶり!!!

久しぶり!!!
しがです☆覚えてますか?
なんとか思い出して!!
まぁ更新できなかったのは
うちの父上がパソコンに
パスワードとか作っちゃって
インターネットまでつなげなかったんですよ・・・(涙)
あぁひさしぶりの娑婆だぜぇ・・・へっへっへ・・・
あまりにも嬉しくてテンションがヤバイですね、ハイ
そういえば最近は、某水泳部のエースに借りた
「風来のシレン」やってます。
あれ、やってると悲しくなりますね・・・
なんで村に戻ると
1レベルになるんだよ・・・(涙)
まぁそこが面白さでもあるのかな?
まぁ。そんなこんなで更新が出来ないんで
ご了承ください・・・

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

FC2ブログランキング

押してみ!!

FC2ブログランキング

このこのブログのランキングがあがるから☆

プロフィール

しが

Author:しが
自分の日記をだらだらと。本当にたまにジャンプの感想とか書きます。あぁジャンプ読みたい!!

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ベビベビ点取り占い

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

